人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

入院を決めた話

福岡の追っかけアイドルちゃんが卒業&解散発表をした。寂しい。

 

まあそれはそれで別で書くとして、精神科への入院を決めた。

きっかけはこの間の未遂で、主治医から入院を強く勧められたことである。身体的にも精神的にもひどく疲れているし、何かリセットになるかなと思ったのでそうすることにした。

定期演奏会のほぼ1ヶ月前というギリギリの時期ですごく迷ったけれど、まだギリギリいけるかな、というラインなので、2週間以内を目処に入院することにした。

昨日の通院で主治医にそのことを言うと、主治医は医療保護入院閉鎖病棟のつもりだったらしくその方向で話が進んでしまい、あわてて任意入院をお願いした。次の日紹介状を書いてもらえることになった。

開放病棟の個室をお願いしていたのでお金はかかるけれど、ひとりでいないと落ち着かないので個室をお願いした。

今日電話がかかってきて、火曜日からの入院で決定した。

一度受診に行ってそれからまた帰って着替えなどのものを持って行かなければならないらしく、二度手間だし何が必要なのかわからない。色々な記事やブログを読んでとりあえず今の段階から用意しよう。

入院を通して少しでもリセットできたら、あとは定期演奏会の差し入れの準備が少しでもできたらと思う。