人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

入院録壱

10月29日、火曜日。

朝9時に親同伴で病院に着いた。診察。生まれてから今までの経緯をすべて話してから病棟決め。開放。

スクリーニング、色々な検査。

個室へ案内される。書類にサインなど。

一度家に戻って用意し直し。また病院へ。本格的な説明を受ける。荷物を棚などに整理する。着替え。親が帰る。

疲れていてすぐ寝てしまった。担当医の訪問を寝すっぽかす。

夕食。白身魚フライ、クリームコロッケ、ブロッコリー、里芋のねちょねちょした何か、鍋っぽいもの。半分くらい残した。

夕食後発作一度。ナースコール。レキソタン1錠。効いてきた頃また寝る。

そのまま就寝。2度中途覚醒

 

10月30日、水曜日。

朝5時40分起床。二度寝

朝食。食パン、いちごジャム、ヨーグルト、牛乳。食パン半分残す。検温して三度寝、四度寝、起きて11時半。

昼食。鮭、おひたし、豚汁。半分残す。

YouTubeを見て過ごす。2GBの警告。通信制限が怖くなる。

14時ごろ、少し定演終わりに渡す手紙の下書きを進める。涙が出てきたので中断。そのまま少しの発作。ナースステーションに行く。誰もいないので帰ってくる。ぼーっとする。

両替機探しの旅。どこにもなかったので自販機でいろはすを買う。コインランドリー使用中。空き待ち。

15時半、つらいのでレキソタン1錠。ポケットWi-Fiを借りようとしたがクレジットカードを持ってきていなかったので番号がわからず断念。親に持ってきてもらうよう頼む。18時前まで寝る。

夕食。なんかわからんトマト味の煮込み、かぼちゃの煮物、酢の物。かぼちゃだけ完食した。

コインランドリーの洗濯機が故障していた。どうしたらいいかわからないので明日訊く。

20時半ごろから手紙の下書きをひとつ完成させる。完成した頃合いで眠剤。就寝。しようとしたら日付変わるまで眠れなくて眠剤抗不安薬追加。1時になっても眠れなかったので諦めてYouTube見る。3時近くなって就寝。

 

10月31日、木曜日。

5時30分起床。二度寝

朝食。たまごパン、オレンジ。

洗濯。洗浄100円、乾燥100円、それぞれ30分。

11時前に担当医が来る。薬のこと、入院期間のこと。頓服にリスパダールが出された。

昼食。鯖の煮たやつ、蓮根の何か、漬物っぽい何か、飲むヨーグルト。鯖と付け合わせとご飯とヨーグルトしか食べなかった。

14時前にカーテンを替える業者さんが来る。その後楽譜を見返していたら不安発作1回。リスパダール。苦い。

いつの間にか寝ていた。16時ごろ色々届けに親が来る。おやつとジュースを買ってもらう。17時過ぎに帰る。

夕食。鶏、ほうれん草のバター炒め?、湯豆腐とオクラ、大根の酢の物。鶏だけ完食。

眠くて仕方がないので寝る。21時に眠剤。また寝る。0時40分に起きる。そのまま1時過ぎまで眠れないので眠剤追加。1回中途覚醒