人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

スキンケアの話

某ウイルスでコスメが買えないのでコスメの話しまーす!

こちらではスキンケアアイテムをご紹介します。

 

まず、わたしの肌質から。わたしは小さい頃からアトピー体質で合わないものが多く、アルコールが特にダメ。すぐピリピリして赤くなってしまう。あと常に乾燥しているので唇とかバッキバキ。(でも手汗はすごい)(関係ない)

 

それを踏まえて、わたしのスキンケア一式がこちら。


f:id:mmktkaij:20200425162725j:image

左から

【ポイントクレンジング】

・ビフェスタ アイメイクアップリムーバー:濃ゆ濃ゆのアイメイクやティントリップを落とすのに使っている。よく落ちるけど口に入るとちょっと不味い。

キャンメイク クイックラッシュカーラーリムーバー:ガチガチに上げて固めたマスカラを落とすのに使っている。よく馴染ませればするっと落ちてくれる。

 

【クレンジング】

・ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ:水クレンジングが欲しくて買った。f:id:mmktkaij:20200425163807j:image

これだね。コットンに含ませて拭き取るやつ。えらいスピードでポンプから飛び出て来るので100均の容器に詰め替えた。

 

洗顔

・松山油脂 肌をうるおす保湿洗顔フォーム:フワフワの泡が作りたくて買ってみたやつ。ここだけの話、息ができないのがしんどくて洗顔はほとんど水洗顔か拭き取りしかしてないです。

 

【拭き取り化粧水】

・ネイチャーコンク 薬用クリアローション:アルコールフリーの拭き取り化粧水。めちゃくちゃ助けられてる。メイク落とし後にしんどくて化粧水もつけられないときにこれでちゃちゃっと拭くだけで済ませられる。

 

【化粧水】

・アベンヌウォーター:お風呂から出たすぐ後にぷしゅーっとやる用。ただの水って感じ。

・ビーソフテンローション(外用薬):顔に湿疹ができたときに皮膚科でもらった。肌荒れで顔が何も受け付けないときに使う。

・キュレル 化粧水Ⅲとてもしっとり:セラミド配合の化粧水が欲しくて買った。いろいろフリーなので肌への刺激がなくて使いやすい。

 

【乳液】

・ミノン モイストチャージミルク:とりあえずアルコールフリーならなんでもいいやと思って買った。乳液まで気力と体力が続くことがなくて正直あんまり使えてない。

 

 

こんな感じですね! 夏は気が向いたらパックするけど今は寒いからしてない。

 

ついでに、【欲しいスキンケア】!

・ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD

ソンバーユ(で洗顔の代わりになるらしいと聞いたのでやってみたい)

・無印 導入化粧液

・エトヴォス モイスチャライジングセラム

を取り入れてみたい。騒ぎが落ち着いたら買いに行きたいな。