人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

入院録弐

11月1日、金曜日。

6時45分起床。血祭りが始まっていた。

朝食。食パン、マーガリン、りんご。

検温で血圧を測った。93の55。午前中はずっとTwitterYouTubeを見ていた。

昼食。生姜焼き、味噌汁、さつまいものマッシュポテトみたいなやつ。

昼過ぎに過呼吸気味になってリスパダールを飲んだ。

頭洗ってないのが気になったので持参した水のいらないシャンプーをした。

16時半ごろ1階の売店に生理用品とお菓子とジュースを買いに行った。買ったお菓子はすぐに食べてしまった。

夕食。焼売、白身魚の南蛮漬け、ナムル?みたいなやつ。食べ終わってすぐしんどくなってリスパダールをもらったけれど涙が止まらなくて看護師さんを呼んだ。しんどくてもうまく説明できないのが悔しいなあと思った。

20時から40分くらいかけて手紙の下書きをひとつ完成させた。

寝る前の薬がルネスタになった。21時半ごろ就寝、1時過ぎに起きて眠れなかったのでリスミー。わりとすぐに眠れた。

 

11月2日、土曜日。

7時50分起床。焦って朝食を取りに行く。(7時45分〜8時45分が朝食の時間)

朝食。バターロール2個、ごまドレッシングとサラダ。バターロール1個残した。

10時頃から1時間くらい定演の手紙を下書きしていた。一人ぶんの半分くらい書けた。疲れたのでYouTubeでクリスマスコフレやアドベントカレンダーの動画を色々見た。

昼食。温かいそば、アジフライ、和風のサラダ。

頭が痛い。親が来た。頭痛で死んでいて何を喋ったか覚えていない。ロキソニンを処方してもらうと少しましになった。

親が16時半ごろ帰ったあと、外で子どもの声がしていたことと親が来ていた緊張で頭がぐわんと揺れるような振動のような症状に見舞われて17時過ぎにリスパダールを飲んだ。

夕食。キッシュ、シーフードパスタ、ブロッコリー

20時くらいから2人半、手紙の下書きができた。21時に眠剤服用、22時前には就寝。中途覚醒なしで眠れた。

 

11月3日、日曜日。

4時40分起床。5時くらいに一人ぶんの半分手紙を下書きした。ベッドに戻って30分くらいで二度寝。8時45分になるまで寝ていて、看護師さんが朝食を持ってきてくれた。

朝食。くるみ食パン、カフェオレ、バナナ。食パンほとんど残した。

午後いっぱいが停電になるので、30分早く昼食があった。

アイドルちゃんのキャスを見ながら昼食。焼き魚、おひたし、煮物。

午後はずっとYouTubeを見ていた。15時ごろ工事の音と談話室で喋っている患者さんの声が耳について、スピーカーからバツっと音が鳴ったりして神経過敏になったので頓服を飲んだ。16時前から17時前まで寝ていた。暗くなっていたのに停電が少し長引いて困った。

夕食。名札を間違えられたらしくわたしのぶんが無くて少しごたっとして、談話室で先に食べていた人から注目されたのが怖かった。カレーライス、みかんヨーグルト。

19時からCYNHNちゃんのネットサイン会を見た。チェキ楽しみ。

21時眠剤。22時就寝、中途覚醒2回(薬なし)。

 

11月4日、月曜祝日。

8時起床。また看護師さんが朝食を持ってきてくれた。チーズハムパンとヨーグルト。

検温までまた寝ていた。そのせいか体温がめちゃめちゃ低かった。YouTubeを見ながら過ごした。

昼食。魚の西京焼き、きんぴら蓮根、よくわからんツナと芋。魚だけ完食。

今日も停電になるのでコンセントを抜かなくちゃならなくてポケットWi-Fiの充電が心配になる。緊張していたようでまたパニックを起こしてリスパダールを飲んだ。

親が来た。売店でチョコとジュースを買ってもらった。早めに帰ってくれたのでよかった。

予定より1時間早く停電が復旧した。暗くなる前に電気がついてよかった。

夕食。あんかけ丼、サラダ、杏仁豆腐。

夕食後はずっとTwitterYouTubeを見て過ごした。

22時就寝。1時過ぎに中途覚醒、眠れないまま眠剤をもらいに行くのが面倒臭くて2時を過ぎてしまったのでそのまま起きていた。