人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

4人の令嬢の私服を考える【日常編】

【注意】こちらの記事にはマーダーミステリー『四人の令嬢と執事たち』のネタバレが含まれます。ご注意ください。 後編!!! さて、ここからはほぼネタバレである。 【令嬢たちの普段着】 パーティードレスを考えると、普段どんなものを着ているだろうと気…

4人の令嬢の私服を考える【当日編】

【注意】こちらの記事にはマーダーミステリー『四人の令嬢と執事たち』のネタバレが含まれます。ご注意ください。 2021年9月26日、午後9時。 わたしは初めてマーダーミステリーというものに参加した。 マーダーミステリーというのは、プレイヤーが役になりき…

ロリータ服を3分の1売った話

わたしの家には衣装部屋がある。衣装部屋を作らざるを得ないほど服が多い。 このあいだ、思いきって断捨離を決行した。 ロリータ服の買取・販売をしているワンダーウェルトというサイトがあって、そこがいちばん信頼できると思ったのでそこで買取を頼んだ。…

うさぎのいまの話

うさぎがいる。母の家に。 昔は自分の家にいたけれど、お世話しきれなくなって母に預けた。 たまに会いに行く。とてもかわいい。6歳半になる。 ひじき、というのだけれど、名前を言うといつも面白がられる。実際はひーちゃんひーちゃんと呼んでいる。 年を取…

最近の交友関係の話

最近のわたしのはなし。 ※少々の惚気が含まれます。 昨年の9月にあたらしい恋人ができた。(それに伴い、前の方々とはお別れさせていただいた) その関係で、あちら方面のお友達がたくさん増えた。キャスにお邪魔することもあり楽しい日々を送っている。 恋…

「子供じゃないんだから」

「子供みたいなこと言わないで」「甘えても仕方がないでしょう」そう言われてきたような気がする。ずっと。 生まれたときから両親は昼も夜も共働き。鍵っ子。小4で離婚。母親とふたり暮らし。 早熟な脳みそ。同級生の誰よりも早くひらがなを書き絵を描き漢字…

集中力がないという問題

集中力がなくなった。うつを発症してからだ。 正確には、ストーリーのある長い文章や映像を読み/観続けて内容を把握することが困難になった。 小説、特に物語本、それから映画、漫画も。観られなく、読めなくなってしまった。 本なら1日に1冊、漫画や映画な…