人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

最近の交友関係の話

最近のわたしのはなし。

※少々の惚気が含まれます。

 

昨年の9月にあたらしい恋人ができた。(それに伴い、前の方々とはお別れさせていただいた)

その関係で、あちら方面のお友達がたくさん増えた。キャスにお邪魔することもあり楽しい日々を送っている。

恋人とは毎日電話したりLINEをしたり、前の自分では考えられないくらい仲良くしている。海に言って写真を撮ったり、淡路島に行ったり、お互いの家でだらだらしたり。支えられることも多い。たくさん力になってくれているので、わたしもたくさんお返しをしたいと思う。

 

また別の話。

フォロワーさんがやっているコロモーという質問サイト(?)を介して、またたくさんフォロワーさんが増えた。最近はこの方たちとボイチャをしたりネットで遊んだりして楽しい毎日を送ることができている。

距離感がとても心地よい。突然DMを送ってこないところとかわたしの別のフォロワーの悪口を言わないところとか(それは今までのフォロワー運がクソだっただけかもしれないけれど)。年下の方もいるけれど、精神年齢は皆わたしより年上に感じる。話しやすくて嬉しい。

メイドカフェで働くとか資格勉強をするとか、そういった新しいことを始めることができたのは、このフォロワーさんたちが色々褒めてくれたり励ましてくれたりしたからだと言っても過言ではない。

 

また、前述したとおり、夜職を辞めてメイドカフェ勤務を始めた。少し遠いところだけれども、お客様とのLINE交換がなかったりだとかそういう面で楽なので続けられそうに思う。前のところはほとんど飛んだに等しいことをしたので申し訳無さを感じつつ、ビルの隣を通ったりしている。

 

最後に、障害基礎年金2級が通った。

20歳時点の遡及も通り、わりと暮らせるくらいの収入ができ気が楽になった。これで、少し働きつつ資格の勉強もして、ゆくゆくは障害者雇用をしているデザイン会社で働きたいなと考えている。当面のお金の心配をしなくてよくなり、本当によかった。

 

…というのが最近あったことでした。近況記録として。