人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

うさぎのいまの話

うさぎがいる。母の家に。

昔は自分の家にいたけれど、お世話しきれなくなって母に預けた。
f:id:mmktkaij:20210902001740j:image

たまに会いに行く。とてもかわいい。6歳半になる。

ひじき、というのだけれど、名前を言うといつも面白がられる。実際はひーちゃんひーちゃんと呼んでいる。


f:id:mmktkaij:20210902001939j:image

年を取って前ほどは跳んだり走ったりしてはしゃがなくなったけれど、ソファやぬいぐるみをほりほりするのが好きでよく遊んでいる。

今まで病気ひとつせず生きてくれて、今もとても元気にしてくれている。

にんじんの根よりも葉っぱが好き。バナナも好き。りんごも好き。みかんは食べようとしなかった。今度生牧草をおみやげに持っていってあげようかなと思っているので食べてくれるか楽しみである。


f:id:mmktkaij:20210902003410j:image

大事大事にするのでいつまでも生きてほしい。頼むから。かわいいうちの子。