人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

クソな家庭家系で育った話

この↓話を読んでからこの記事は読んでもらったほうがわかりやすいかもしれない。 http://mmktkaij.hatenablog.com/entry/2018/01/11/143849 わたしはとあるコンビニのオーナー兼店長と副店長の間に生まれた。 そのコンビニはわたしが生まれる前から自転車操…

中学生時代の話

何年ぶりかに自分史シリーズのつづき。 小学4年の2学期から高知に引っ越したわたしは、そのまま順調に地元の公立校の中学生になった。 友人に連れられて、吹奏楽部の体験に行った。そのまま入部し、フルートを吹き始めた。先輩方から可愛がられて育って、先…

夜職をいったん辞めた話

7月末で退店する予定だったバイト先を、8月29日を以て辞めた。 この店はわたしには合わなかったなあ、という気持ちが正直強い。 向こうはとても信頼を置いてくれていたけれど、わたしはママに対して何の信頼もできなかった。 なので辞めて本当はひゃっほーと…

スキンケアの話

某ウイルスでコスメが買えないのでコスメの話しまーす! こちらではスキンケアアイテムをご紹介します。 まず、わたしの肌質から。わたしは小さい頃からアトピー体質で合わないものが多く、アルコールが特にダメ。すぐピリピリして赤くなってしまう。あと常…

夜職を始めてみての話

2月頃からバイトを始めた。 場末のスナック。理由はかんたん、生活にはお金がかかるから。夜を選んだのは、昼職をするにはわたしは夜型すぎるし、最低賃金で何時間も働く体力もないから。今のスナックを選んだのは、単純にこの店が家からいちばん近くて時給…

最愛だった推しに最後に会いに行った話

きっとわからない単語がたくさん出てくるし独りよがりな文章で読みづらいと思いますが、わたしが忘れないためだけの備忘録として書いているので許してください。 2020年1月28日。わたしは福岡に降り立った。ギルドールラスト定期公演を見るために。でっかい…