人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

恋愛面で環境が変わった話

少し前、氏こと(元)彼氏さまと別れた。

2年2ヶ月であった。まあ長いこと付き合えたもんだ。

幹部時代はお互いなくてはならない存在だった。お互いがお互いに依存していたと思う。幹部が終わり半年が経ち仕事量も格段に減って、それでも幹部時代のウェイトのまま互いに依存しあっていた、ふりをしていた。それが相手にとって重荷になっているともわからず。

そして、話し合いをした結果、友達に戻るのがいまの自分たちには最適解であると結論が出た。

それからは早かった。するっと別れた。

今では親友である。何でも話せる親友。とても円満な関係を築いている。向こうも幸せそうでよかった。わたしのようなメンヘラと付き合っていた時点で不幸だったようなものだからなぁ。

 

そして、数週間後のいま、また新しい人ができた。これまたすごくいい人である。まあわたしの周りには友人含めいい人しかいなくて逆にすごいと思うけど。

数週間で乗りかえるなんて尻軽だなと思われるかもしれんがなんでも構わん。わたしの人生だからわたしの思うようにやる。

いまわたしは恋愛面では幸せである。それでいいと思う。