人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

つらい

近ごろ色々ありすぎた。

しんどさがある。もう語彙力を失うほどのしんどさ。語彙力。

薬がまた増えた。やっぱり単極鬱だと思われたのだろう、サインバルタが2錠に増えた。

Twitterでも何度も言っているけれど、 からだが動かないことのもどかしさ、着替えて外に出るだけなのにそれだけのことができない悔しさは経験した人にしかわからないと思う。

そのことを責めるつもりなんてまったくないけれど、わからないのだなあと思う、それだけ。

わからないほうがもちろんよい。

でも、わたし(たちわかる人)の強みは、同じ悩みを抱えている人に対して共感したり一緒に考えたりできることだと思う。

同じように、共感をもらえたりするととてもほっとする。

似たようなことで苦しんでいる人に少しでも、時間つぶしにでもなればいいなと思う。間接的にでも微々たるものでも助けになればと。これを読むことで助けられるとは思わないけれども。

どうか、どうか苦しむ人々に救いを。そしてわたしにも少しでいいからおこぼれを。