人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

福岡と東京のライブを回した話

2019年9月22日。わたしは福岡にいた。

2019年9月23日。わたしは東京にいる。

 

ギルド福岡7周年ライブ at Buddy up!。

最前で見れた。ただただ楽しかった。言いたいことがあるんだよ!が言えた。知っているアニソンから知らないアニソンまで全部沸けたのでよかった。はじめて生でミライクエストを聴いてボロ泣きした。

チェキタイムではいろんなキャストさんに浮気しつつ、らむりんさんにプロポーズした(お揃いの指輪をプレゼントした)。ボロボロ泣くわたしを慰めてくれた。また絶対会おうねと言ってくれた。

個人的にはヲタ卒したヲタクさんが出戻りしてきてくださったのが嬉しかった。たくさんのヲタクさんとお話できてそれもとっても嬉しかった。

 

さあ、楽しい時間は終わり、夜行バスに乗って大阪へ戻る。新大阪から品川へ。

 

CYNHNちゃんの2ndワンマン、Pray for Blue at 品川インターシティホール。

新幹線の時間がギリギリで、ほんとに最後のほうに物販が買えた。よかった。

本当は演じまスウィーニー上映会から観る予定だったんだけれど、ホテルに入るとめまいが止まらなくなったので泣く泣く諦めてワンマンライブから参加した。

3列目ドセンとかいう良席で見れた。視覚的な映像をふんだんに使ったライブで、最初からぶち上がる曲を入れてくるのが上がった。何かひとつ言及するなら奏音ちゃんの「声出せよ♡」が殺人級にかわいかった。

ライブ全体の印象としては、綺麗にまとまったなぁという感じ。本当はもっと全力でエモさの限界を超えて泣かせに来てほしかった。それにはやっぱりひとり足りなかった。綾瀬志希さんの復帰を心から待っている。最初の綾瀬さん演出でもタキサイキアでもいないことを実感して泣いた。ずっと待っているから。

 

これから大阪へ帰る。2日で2ライブ回せたのは本当に疲れたけれど本当に楽しかった。

ギルドもギルドールも、5人のCYNHNも6人のCYNHNも永遠に応援し続けるから。遠征だっていくらでもするから。いつまでもいると思うな推しと推し。だからずっとずっと、楽しませてほしい。わたしの心の拠り所だから。今回も本気で楽しませてくれてありがとう。

存在に、ありがとう。

 

大阪に帰ります。次は11月のCYNHNちゃんと1月のあいちゅんさん。楽しみにしている。