人影のない冷い椅子は

だいたいわーってなって超読みにくい文を書いてます

あいわな、の話

たくさんやりたいことができてきて、意欲があるときにはやりたい!って思うんだけどそんな準備をするほどの体力はまだないので、死ぬまでにやりたいことを備忘録とか自分への励ましの意味も込めて羅列しよう。死ぬまでにやりたい50のこと、ってやつ。マイナスのことは書かないようにする。

 

それではよーい、スタート。

 

  1. 引っ越したい。(なんで最初に出てきた願望がこれなんだろう)
  2. 本棚が入る部屋がいい。
  3. 服がたくさん入る部屋がいい。
  4. 画用紙やパレットや描きかけの絵を放置しておける作業机が欲しい。
  5. うさぎを広々と遊ばせてあげられる部屋がいい。
  6. うさぎ柄の服が欲しい。
  7. うさぎ柄のいろんなものが欲しい。
  8. 百均に行って便利グッズを買い漁りたい。3000円でこんなに!って感動したい。
  9. minneとかそういうサイトに登録してかわいいうさぎポーチとかをゲットしたい。
  10. ダンスを習いたい。ストリートでも社交ダンスでもいい。
  11. みんなの役に立ちたい。
  12. 障害者雇用を利用したいし、今後利用する人双方にとって便利になるような活動をしたい。
  13. いろんなアーティストのライブに行きたい。
  14. 欅坂46の握手会の常連になりたい。
  15. 120円で大回り乗車の旅をしたい。
  16. 青春18きっぷで遠くへ行きたい。ホステルとかに泊まりながら途中下車の旅をしたい。
  17. 太く短く生きたい。
  18. 何もしたくないときに何もしなくても自分を認められるようになりたい。
  19. 空を飛びたい。
  20. 具体的には、パラグライダー体験をしたい。
  21. バンジージャンプもしてみたい。気絶するかもしれないけど。
  22. ヒトカラに月一で行きたい。
  23. 誰かとお題カラオケをしてみたい。
  24. まわりの大切なひとたちにたくさんプレゼントをしたい。
  25. 絵の練習をたくさんしたい。
  26. いろいろな画材を使ってみたい。
  27. 綺麗になってポートレートを撮ってもらいたい。
  28. 脇と膝下を脱毛したい。
  29. 自分本位なわたしをちゃんと自覚して、ほんとうの意味で人のために動けるようになりたい。
  30. 在宅ワークで自立できるくらい稼げるようになりたい。
  31. かわいい系のメイクがうまくできるようになりたい。
  32. 母親に育ててくれたことに関しての感謝をちゃんと伝えて、それから性格が合わないことも受け入れて距離をとって暮らしたい。
  33. うさぎを定期的に健診に連れて行ってあげたい。
  34. 今までに知り合ったとても気の合う何人もの人たちとずっとTwitterでリプを飛ばし合う仲でいたい。
  35. ステージに立つ気持ちの良い緊張感と誇らしさをずっと忘れないでいたい。
  36. 漢検1級を取りたい。
  37. そのほかにも資格をたくさん取りたい。
  38. ロリータブランドやfavoriteのかわいい服をたくさん着たい。
  39. きちんとした遺書を書きたい。ネガティブな意味じゃなく、もし何かあったときまわりの人が必要以上に混乱しないように。
  40. 本をたくさん読みたい。
  41. 太宰を読破したい。
  42. 学術書もたくさん読みたい。
  43. それらの本について、引用でいいからきちんとよいところを語れるようになりたい。
  44. 耳管開放症を治したい。
  45. 病気とうまく付き合いながら過ごしていつかは寛解に持っていきたい。
  46. アトピー肌に合うコスメをいろいろ試してみたい。
  47. ネイルもしてみたい。付け爪がいいかなあとも思う。
  48. 人の不幸に異常に敏感だけど人の死を悲しめない自分を少しでも肯定したい。
  49. メンヘラ.jpに読者投稿を寄稿したい。
  50. 結局お金が欲しい。のでめちゃくちゃ稼ぎたい。

 

はい終了。なんかいろいろ被ってんな?

 

でもこれがわたしが今やりたいこと。たくさんある。メモ書き代わりに置いておこう。

ただのやりたいことリストだけど、人生がいやになったときこれを見て元気が出ればいいなと思う。